ドラガリアロスト攻略まとめ隊

『ドラガリアロスト(ドラガリ)』の2chまとめ攻略速報ニュースをお届けします

ドラガリアロスト攻略まとめ隊

PC_ヘッダー下

【提案】イベントの改善点を考えてみたったwwwww

   

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565539931/

828: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:34:53.58
どうしたらいい
829: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:38:34.25
>>828
イベントサイクル短くするか、イベントを小刻みに更新する
初日から最高効率で回れると3日くらいでイベント終わっちゃってその後デイリー勢になっちゃいがち
ただ今更この仕様にすると引退者が大勢出るかもしれん
最初からの仕様なら文句も少ないだろうが…
830: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:43:18.52
イベントの間隔を狭めてもおもしろくなると思えないのだが
そもそもイベントがつまらないし
831: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:43:33.29
イベントより育成が底浅すぎて糞つまんないんだからイベント小刻みでやっても仕方なくね
832: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:48:16.60
初期のフレガノスはハロウィンはなかなかヤバい周回量で普通に折れそうになったからイベは別にいまくらいスカスカでもいいなあ
というか初期にイベント時間かかりすぎってなっていまくらいスカスカになったんじゃないっけ
833: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:49:12.18
イベント終盤の虚無感がすごいのをなんとかした方がいいと思うね
育成に関しては今すぐどうにかなるようなもんでもない
新たなキャラ強化要素が最終上限開放じゃなくてプラス値だった時点で…
一周年で何かあるかもしれんが…
897: 名無しさん 2019/08/13(火) 08:02:39.41
>>833
ランキングがないからだよ
834: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:56:22.35
イベントの間隔ではなくイベント自体がつまらないのが大問題
ゲーム性もそうだし話もつまらない
いきなり新しい形式のイベント作れってのは難しいかもしれないがそこそこ面白い話くらい作れるだろ?

え、予算もやる気もないから無理?

836: 名無しさん 2019/08/13(火) 01:59:54.59
イベントがつまらないというかうまくないのが問題なのかなあ、獅子舞は個人的には楽しかったけど
既定の報酬分は十分すぎるくらいだけど、終わった後に周回するうまみが基本的にほぼないから、
イベント終了までに報酬分とり切ればいいやって感じになって結果やることがほとんどなくなる
838: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:07:18.06
>>836
配布キャラの固有育成素材ドロップして周回すれば配布キャラ強くできるみたいにするとかどう?
配布キャラの耐性+1%アイテムとか
イベント中に取りきれなかったら効率悪いけどヴォイド種と交換みたいな
843: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:16:15.20
>>838
そういうのも悪くないかもなー
イベントやる動機付けがないと現状は変わらん気がするね
837: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:03:09.96
イベ延々回られたら只でさえ浅い育成部分が即死するから…
839: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:08:56.81
イベも最初はチャージパック無しじゃ完走できないくらいだったが
批判にすぐに折れてチャージパック誰も買わなくねってくらいになった
育成もマゾ過ぎて課金必須くらいだったが批判によりすぐ折れた
842: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:14:52.30
>>839
そんな感じだったよねえ、程度の問題かもしれんがその頃を考えるといまくらい虚無なのもそんなに悪くないようには思える

通常周回のうまみをだそうにも他の周回系ソシャゲだとイベ回ると育成アイテム手に入ったりするけど、
このゲームの場合そこらへん緩和しすぎて課金アイテム以外は基本不足しない設計になってしまったからそういうのも難しいしなあ

841: 名無しさん 2019/08/13(火) 02:14:08.05
難易度の調整が下手すぎる気がする
超簡単と高難度しかない

 - イベント