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【課金】育成コストが緩和されるなら理屈としてはインフレはありだけど、そもそもセルラン厨じゃないから課金ガチャゲー加速は嫌だな

   

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153: 名無しさん 2019/09/01(日) 12:59:24.89
育成コストが緩和されるなら理屈としてはインフレはありだけど、そもそもセルラン厨じゃないから課金ガチャゲー加速は嫌だな

石配布たくさんして、ユーザーは比較的楽にキャラドラをゲットできて、そのキャラを育成して対策しなきゃいけないコンテンツをたくさん増やして、育成リソースを課金させる方向がいいわ

その課金モデルを作るには時間はかかるだろうがポケゴーみたいに2年目から花開けばいい

155: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:04:51.63
>>153
その方向は金紙と金剛石以外は失敗してる
初期のしぶさを考えるとマナとかも課金させたかったんだろうけど
159: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:08:35.94
>>153
育成リソースで課金させろはよく言われてるよね
松浦もそれ目指してたらしいけどそれであの0.5%ガチャ用意したのが理解できない
161: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:10:20.06
>>159
同意

どんどん育てたい当たりをユーザーに提供できないといけないんだし

163: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:13:24.04
>>159
それ目指した結果がマナ配布絞ってどこでもエゼリットとリリィ
1キャラにマナ注ぎ込むゲームじゃないよとシステム的に整備しておかないといけなかった
167: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:26:17.30
>>159
重課金には満足感持ってもらわないといけないからな
それはそれでありなんだと思う
それ故に☆4キャラでも使える設計なんだろうし

ダメだったのは☆4キャラ育てるのに☆5キャラと同じ素材の雫を星5以上に必要としたのと効果も低かったところでしょ
そりゃそんな事されたら☆5に雫使いたくなるもの

レア4ドラでも出来るのに敢えてレア5ドラで行くようなところをうまく刺激すればよかったのに

165: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:15:30.15
>>153
無課金乞食がゴチャゴチャ言って無いで黙って課金しろ塵屑がだぞ任天堂は。

任天堂はソシャゲなんて集金装置って割りきってるからね、容赦なく課金しない奴は切り捨ててくスタイル。

170: 名無しさん 2019/09/01(日) 13:37:55.48
>>165
現状把握できないばかじゃん

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