ドラガリアロスト攻略まとめ隊

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【疑問】ドラガリは結局のところ、「なにがいけなかった」んだ??

   

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627: 名無しさん 2019/12/13(金) 00:32:09.51
クリスマスガチャで123位…
650: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:27:45.36
先月の月初めのセルラン見てわかってたでしょw
課金しても超級武器のせいで強くなれないから月パックすら中間層は購入するの控え始めてしまったんだよ
651: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:28:07.97
0.5%が引ける期待値が200連なんだからまだまだ回す量が足りないな
654: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:29:36.45
水着バレンタインのインパクトが一番凄かったわ
特大虚無の夏イベントの後にアレが来たからな
655: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:31:20.09
永久機関でチケ掘りしてたのが懐かしい
あの復刻だけ盛り上がってたよな
665: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:45:41.53
初日セルラン118位…
クリスマス限定ガチャで3桁から抜け出せん
ほとんど誰も引かない
いよいよ詰んだ岡田…これは本格的にオワタ

他ゲーはクリスマスで賑やかホクホク
ドラガリはイベントもガチャも盛り下がる
そして復刻イベントはまだまだ続く

671: 名無しさん 2019/12/13(金) 01:59:27.60
マローラがフルボイスじゃないってヤバすぎなんだが
完全にサービス終了の滑走路に乗っかってるじゃん
674: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:01:47.93
そのうちストーリーやイベントもボイスが消えるよ
676: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:02:07.14
声優さんにお金払えなかったんでしょ
キツい現実だな
678: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:04:22.61
現状は狙いどおりだろ?
課金者追い出せたから残った無課金からいかに
叩かれずに畳むかしか考えてなさそ
690: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:16:55.91
結局何がダメだったんだ?このゲーム
691: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:19:06.72
・初期のコンテンツの少なさ
・定期イベントの少なさ
692: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:21:03.99
最高の土壌で最低最悪の2人が担当してしまったのでしかたがない
693: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:21:17.16
あとゲームバランスはところどころクソだった気がする
「運営しながら直していけばいい」って考えだった間に
客が消えてって今の状態に陥っている気がする
695: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:22:42.23
・真ドラまでやる前に辞める人が多い
699: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:25:22.85
さらに追い打ちをかけるように
・初期のコンテンツの少なさ
・定期イベントの少なさ
が普通だと思っていたヌルゲーマーの連中が
岡田になり急に色々やる事が増えて
難易度高いコンテンツを入れた結果
ヌルゲーマーから不満が連発
アクションゲームなのに難易度が高い!!簡単にしろ!!とわけわからない事を言って
自暴自棄になり辞めて行くアホが続出した
ゲーム自体はドンドン面白くなってきているが人が減る
普通ならここでCM投入して新規客を増やすところだと思うんだが
正月もクリスマスも復刻しかしない岡田の手腕・・・
700: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:25:30.86
ホスト過多でもゲスト過多でもまともにマッチングできないような状態で出したのによく初動20億もいったな
702: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:27:57.75
てか爆発力はすげえよなぁ
ランキング圏外からガチャ投入したらいっきに100位前後まで食い込んでくる
復活までもうちょっとだと思うんだがなぁ
不死鳥のように復活するためにはデカイイベント開いてテレビCMして
新規ユーザーでも遊べる環境を作るしかないと思うんだが
703: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:29:42.97
>>702
声優代すら払えないのに宣伝費なんか捻出できるわけないから無理
704: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:32:16.22
護符とかいう他のゲームの悪い要素を何故パクったのか
705: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:32:32.84
思いつく問題点を挙げると
・耐性ゲー
・施設ゲー
・ドラ凸前提ゲー
・ガチャ確率アップからのすり抜けブロック
・即死大縄跳びゲー
・クソギミックヴォイド(刃こぼれ、遠距離耐性etc)
こんなところか
706: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:32:33.26
例えばさ?洋ゲーとかではよくあるシステムなんだが
キャラのレンタルサービスみたいなのを提案するわ
ギルドウォーズなどでは実装されてんだが
PvPの時は自分で育てたキャラも使えるんだが
最初から最強装備のキャラと武器が使えるんだわ
これを使えばPvPする時はレンタルキャラ使えば問題なく遊べるというシステム
まあすなわち、真ドラのマルチやる時は勝てるキャラの最低水準みたいなのを
自由に選択して遊べれば誰でも真ドラ遊べる
勿論自分のキャラとドラゴン強化していけば俺TUEEEEも出来るし
定期イベントなどでは頑張れば頑張っただけ強い染めデッキで遊べる
これを導入したら新規ユーザーでも真ドラ遊べる
708: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:34:45.13
>>706
今時は自然に上手くなって高難度行けるようになるのがいいんじゃないの
死に覚えゲーをソシャゲ でやるのは無理がある
712: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:40:10.35
でもドラガリの一番面白い所は一番初めから真ドラなんだが
FF14が面白いのもBF(バトルフィールド)上で戦うボスなんだわ
もともとFF11からBFはあったけどFF11ではどちらかというと育成が一番面白いコンテンツというか
結局それをスマホでマルチで出来るってのが売りだけど
じゃあ超級新規ユーザーでも簡単に遊べるの?って言えば現状無理だし
715: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:43:29.05
ダークソウルもBFでボスと戦うのが面白いだろ?
ソウルシリーズの特徴は一人でボスと戦うってとこだけど
FF11やFF14やドラガリみたいなのは複数人でボスと戦う所を売りにしている
なのに新規ユーザーがその一番面白い果実を味わえない
これじゃあいくらテレビCMぶっこんでも客が来てもすぐやめちまう
ここがドラガリの敗北点だった気がする
逆に言えばこの問題点を解決さえすりゃ天下統一ランキング一けたに入れるだけ面白いと俺は思う
718: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:49:46.42
防衛戦とか常設すれば楽しめると思うのに何故やらないのか
あと宝竜とかいうゴミみたいなコンテンツをとっとと潰してカレイドなんちゃらとかいうのを実装せーや
720: 名無しさん 2019/12/13(金) 02:51:36.88
手軽にできるコンテンツも欲しいよなぁ
防衛みたいなのを常設して遊べるようにしたら幅が拡がる気がする
727: 名無しさん 2019/12/13(金) 03:29:18.33
ゲームの方向性が間違ってるしそもそも面白くない
今までやめた人に戻ってきて貰う為に今面白いと言ってるゲェジ無視して全部ぶち壊した方がいい
出来ないならサ終するだけ
750: 名無しさん 2019/12/13(金) 07:53:39.86
アクションゲーでやれること多いはずなのになんで施設とレイドばっかなんだこのゲーム
制限時間内に何ダメージ与えられるかとか敵の攻撃何分間避けられるかとか時間内に雑魚敵何体倒せるかとか色々できるのになぜやらない?
752: 名無しさん 2019/12/13(金) 07:54:30.25
>>750
最初にタイムアタックと聞いたとき普通に雑魚倒すやつ想像してたな…
762: 名無しさん 2019/12/13(金) 08:32:40.59
118位→121位に下がり始めたな
どうやらここまでのようだ
また下り最速の流れ見せつけてくるぞ

しかしまた3桁止まりかあ…

763: 名無しさん 2019/12/13(金) 08:35:11.06
売上V字回復フェニックスにはならなかったか

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