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【攻略】超級ユピオートで回してるが未だにびりびりのギミック理解できてない……

   

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30: 名無しさん 2020/10/10(土) 11:04:47.81
超級ユピオートで回してるが未だにびりびりのギミック理解できてない
33: 名無しさん 2020/10/10(土) 11:15:32.03
>>30
オートじゃない場合、ユピテルがピリピリ出すと、プレイヤーがピリピリイライラする床設置型のピリピリは、ユーザーがいた場所に落ちてきて一定時間残る

マルチだと4人分になって逃げ場所塞ぐので、みんなが固まって連動して動くなどして、ばらけない様にしないといけないから阿鼻叫喚の原因となった
紫円もなかったからどこに落ちるかは落ちてくるまでわからなかった

プレイヤー周りに円が出るやつは被弾すると一定時間で消える時限式のダメージフィールドが出て、フィールドが消える時に、フィールド内に他プレイヤーがいるとダメージを食らう

ダメージを食らうたびにフィールドが広がり、3段階目はアホみたいな大きさに

また、フィールドを持ったプレイヤーが被弾した時に、フィールド内に他プレイヤーがいてもダメージを食らう

なのでマルチでヘタクソが一人でもいると周りを巻き込んで全員にフィールドをつけることになる
結果、お互いが近い距離で攻撃が出来なくなり、ドラガリ 史上No.1の評判の悪いギミックになった

43: 名無しさん 2020/10/10(土) 11:29:44.76
>>33
なるほどわからん
54: 名無しさん 2020/10/10(土) 11:40:00.59
>>43
攻撃を受けると3段階までビリビリ強化
一定時間攻撃受けなければ解除
3段階目でダメージを受けると放電(自分の円に入った広範囲の仲間を殺すが自分は死なない)ただしビリビリ状態が高いほど敵のダメージを軽減するメリットがあって、強制即死攻撃をビリビリ二段階でやり過ごすギミックがあった
でも今は仲間強くなったからあんまり考えなくていい

これぐらいの認識でいいよ

80: 名無しさん 2020/10/10(土) 12:23:30.40
>>43
マルチでver1の時はオートで誰かが食らってる攻撃をもしマルチのパーティの誰かが一撃でも受けたら次の一撃で全員まきこんで全滅するギミックたちの悪いことに不可避の全体攻撃もそれに含まれるからその前にブレイクさせる、凍結や気絶などでキャンセルなどの攻略が必要になって、攻撃力の高いキャラ厳選して、4人ノーミスで3分あるいは5分クリアまでこなす必要があった

気絶や凍結キャンセルは確率80%だったので(真ミド、ワキヤン、クリジャンヌのスキル)タイミングがシビアでしかも完璧なタイミングで進めても1/5のタイミングで失敗、やり直しとかに心折れることが多かった

アスラム開幕竜化攻略、デルフィ1死攻略、フェスシャノンなどの火力押しに攻略が推移したが、デルフィ1死攻略までは、野良でマルチは本当にギスギスしてた

71: 名無しさん 2020/10/10(土) 12:07:50.21
>>33
やっぱりわからないわw
77: 名無しさん 2020/10/10(土) 12:13:23.97
>>33
これラストミリの状態で4人いるから勝ち確!
とか思ってたらひとりがミスって被弾して他3人を巻き込んで全滅とかあったからな
死ぬならひとりで死ねそしたらクリア出来たのにってめっちゃギスった
終盤だと巻き込まれたくないからあまり上手くない人には途中で消えてもらった方が勝率格段に上がったんだよな
ひどいゲームだ
83: 名無しさん 2020/10/10(土) 12:25:54.23
>>77
アスラム攻略では気絶キャンセル後のマラソン終わって、レインに移行したタイミングで、巻き込み避けるために一人離れて死にに行ってた
140: 名無しさん 2020/10/10(土) 13:30:49.50
>>33
去年の今頃にツインテールの闇リリィ?(名前忘れた)で突破したの懐かしい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602286201/

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