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139: 名無しさん 2020/11/14(土) 11:50:58.64
配布とかルピは課金者と無課金で意見が分かれるから置いといてゲームとしては2.0で全体的に良くなったと思うの
まあライト向けにアピールしてたバトルロイヤルが微妙だったのは残念なの
144: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:01:29.12
ルピ緩和したら多分別の何かが足らない調整になるだけだろうな、結局コンテンツの制作スピードとユーザーの消化スピードを合わせる調整にしないと行けない訳だし
146: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:18:25.98
概ね好評ではあるだろ
問題はコンテンツの消化速度に対するルピの消費の比率
このバランスだとさらに上を目指しても仕方ないしクリアして満足して終わりでいっかってなる
石が渋くなったのも痛い、石が0になった時にモチベーションが続かない
とにかくアニバの時とアニバ終わり以後の平常運転時で落差が大きすぎる
148: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:24:33.57
・ルピ必要量が多すぎる
・石配布を急に絞り始めた
・カーリナプロリン艦隊が強すぎる

問題はこのあたりか

156: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:34:23.68
>>148
周年アプデ自体は良い方向に舵を切れていたし、不満の元凶はその辺だろうね
149: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:25:59.95
大盤振る舞いからの絞りの落差はきついな
150: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:28:01.33
今までが配りすぎのポカポカ運営すぎただけ。
カーリナというよりプロリン以外は問題ない
153: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:31:31.97
ルピも今そこまで困ってないからあれだけど(全部作る、から必要なのだけ作るに我慢はさせられてるけど)
素材集めと99放置1回でだいたいG2凸1本くらいとすれば言うほどかなと思う
前より高くなったのが面白くないのはまあわかるんだけど
160: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:40:49.00
>>153
自分も困ってはないけど、周回する、武器作る、飽きる、キャラ変えて周回するために武器素材集める、新しい武器作るの最後の部分がルピで止まって、同じキャラばっかりになって結果飽きるの部分が大きいのかもと思いはじめた

ソロパ用の武器を精錬して、完凸してってやってるとお遊びキャラの武器は作る余裕がない(例えばヨアキム引けたけど、素材もあるけどお金なくて風銃作れないとか)

158: 名無しさん 2020/11/14(土) 12:37:07.76
天井あるのに石チケ配りすぎると実質キャラ配布になるから仕方ないなの
代わりに金紙が増えてるだけマシなの

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605259077/

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