ドラガリアロスト攻略まとめ隊

『ドラガリアロスト(ドラガリ)』の2chまとめ攻略速報ニュースをお届けします

ドラガリアロスト攻略まとめ隊

PC_ヘッダー下

【議論】運ゲー要素要らないんだけどwwwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

58: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:54:24.97
確定ダメージ
強制ギミック
複数タゲの追尾紫攻撃これらを排除するだけで大分マシ
確率で事故死する運ゲー要素いらない
敵のモーションが速いとかで難易度を上げて欲しい
59: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:00:20.54
>>58
それだと余裕のオートゲー無になるな
61: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:09:02.72
>>59
世の大半のアクションゲームはオートゲーになってない
今だとモンハンRISEとかだけど、確定ダメージや強制ギミックなんて無いモンハンの撃龍槍とか、当たればラッキー外してもドンマイなのが
ドラガリだと、誰かが1回でもミスったら連帯責任クエスト失敗ヒェーされる
73: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:31:38.72
>>61
ちょっと何言ってるか分かんない、特に前半部分
リリス不評の要因の一つにオートで周れるってのがあるけど、それなのにオートで周れる方向性を提案してどうするの
紫重複はAI運ゲーになるから撤廃でいいけど
82: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:40:26.25
>>73
確定ダメージや強制ギミックが無いモンハンとかは、余裕のオートゲーにはなってないって話リリスにしても、攻撃の速度や威力、単体タゲの紫攻撃の頻度を増やす方向で難易度を上げれば
脳死でスキル撃つNPCだと、スキル中に高火力の紫攻撃避けれずに死ぬからオート難しくできるし
85: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:45:32.90
>>82
>脳死でスキル撃つNPCだと、スキル中に高火力の紫攻撃避けれずに死ぬからオート難しくできるし
それお前が嫌いな運ゲーになんじゃね
あとモンハンワールドだと強制ギミックあるぞ
89: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:59:30.22
>>85
ソロは操作でヒール管理すれば大丈夫なくらいの調整を期待したい
マルチの味方依存の運ゲーさえ消してくれたら構わないドラガリの強制ギミックって、味方依存じゃん? 檻とかゲートとか、絶シェルだとスライムとか
自分がどれだけ練習しても予習しても装備整えても、自己解決ができない攻撃やギミックはいらないと思うんだ
91: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:06:22.22
>>89
言いたいことは分かるがCOOPゲーなら仕方ない部分だしなぁ
FF14とかMHXXの超特殊許可とかいい例だけど
97: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:18:31.19
>>82
やっぱ最初が意味不明だから理解するの諦める
ワンパン即死ゲーは糞だし、かと言って3回4回被弾しなきゃ死なないとかだったら今のAIならオート行けるだろうな
頻度上げてもプロリンやら回復やらで耐えるだろうね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996331/

インリード

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 公式情報